IMG_4476_1










先週、九州で買ったニンジン、葉っぱ付きだった。
葉っぱが付いているだけで、何だかうれしい気分。
その葉っぱの部分は成長しすぎて食べられないから、
切って冷蔵庫に保存していた。

すると、
切った葉っぱの下から、ちっちゃな葉っぱが。
あまりにもかわいいから、ちょっと切って水につけた。
なんだか、トロピカルだな〜。
ハワイみたい・・・・・ と、ご満悦のわたし。

ハワイは現実から遠いけど、
現実に戻ると、今年は、パンツを作らねば・・・

おうちパンツ
ジョッパーズパンツ
ふじちゃんパンツ
スリムパンツ
パイナップルパンツ
カンボジアパンツ
バカバカパンツ
はきよかパンツ
それに、まだまだ・・・

昔から、型紙をとっては、パンツを作ってきた。
パンツと言っても、下着じゃなくて、いわゆる、ズボンのこと。

全部、私の体型に合うように、作るたびに型紙補正をしたもの。
つまり、L〜LLサイズの「ぽんぽん」が入って、
それでいて、
ここだけの話、ちょっと自慢なんだけど、
LLぽんぽんが、ちょっとかっこよく見えるパンツばかり。
(あくまでも私の私見ですが・・・)

先日、夕方テレビをつけたら、なんとなんと、
見損なった映画「めがね」をやっていた。
その中で見たパンツ、
あれ〜?パイナップルパンツの形だ・・・!

沖縄の海にパイナップルパンツが合うな〜・・・!
って、映画よりも、パンツばかりに目が行ってしまった。

ちなみに、なぜパイナップルパンツかと言うと、
その型紙で作った最初のパンツ、布地がパイナップル模様だった。
私には超珍しいプリントの、それも超トロピカルなプリントの、
パンツだった。
でも、
作って3日目に、Yoccoちゃんに持って行かれたけどね・・・
まあ、彼女の方が私より、うんと似合っていたとは、確かなこと。

パンツもその年により、ちょっとした形の流行があるから、
それに合うように、少しずつアレンジして行っている。
パイナップルパンツは、ちょっと懐かしい感じのパンツで、
今年あたり、また、いいかな〜って思う。

ここだけの話だけど、(実はまた自慢なんだけど)
このパンツたち、たま〜に人にプレゼントする。
その評判、結構いいの。
だって、プレゼントする相手は、だいたい、LLぽんぽんだから・・・!?

もちろん、スリムな方には、全体を小さくして作る。
それで、その方たちは、もっともっと素敵に見えるパンツ。

って、
今日は、なぜかな〜。
えらい自慢ばかりになった。

春だから、それを通り越して、初夏みたいだから。
なんだか、トロピカルな気分で・・・
ちょっと自慢ばかりになっちゃった!

※パンツの名前
 いろいろ作ると名前がないと、どれがどれか分からなくなるから、
 私が勝手にいろいろつけた名前。
 ちなみに、カンボジアパンツは、カンボジアとは全然関係ない。