P1080788_1















☆カメラを忘れてしまった・・・

島根県邑南町にある「香木の森」に近い、
イタリアンレストラン「Ajikura」に行った。

オットの仕事の用事と、温泉に入るのが、一番の目的。
行く前に、ネットで偶然に見つけたのが、この店。

以前は、確か、うどん屋さんだったような気がする。
そこを改装して作ったのが、このレストラン。

我々がついたのは、12時前。
結構お客さんがいた。
土日祝に行くなら、予約をして行った方がいいかな?

地元の野菜を使ったイタリアンレストラン。
アミューズ・前菜・パスタ・メインから、選ぶプリフィックスコース。

わたしたちは、パスタまで食べたら多すぎるかな?と、
パスタなしのコース。1500円なり。

アミューズは、トマトの一口スープ。
スープというよりも、トマトジュースそのもの。
トマトの味が甘い。
フレッシュトマトだけで、ここまで味が出せるかな?
もしそうなら、かなりすごい技!

前菜は、わたしはシェフお勧めの3種盛り前菜。
自家製のハム(豚肉の燻製みたいなもの)がおいしかった。

メインは、わたしは、豚肩ロースの焼いたの。
ハーブ塩を付けて食べる。
中はピンクですけど、大丈夫ですという説明。
でも、中は、しっかり焼けていて・・・ やや火の通し過ぎかな?

300円で、デザートとコーヒーの追加をする。

デザートは、パンナコッタ。
地元の牛乳を使ったという。
生クリーム感がやや薄いけれども、さっぱりしておいしい。

自然の素材を生かしたお料理中心。

また、行きたいな〜って思う。
もう少し、メニューに幅が出たら、もっと人気の出そうなお店。

このお店のひとつの問題は、
イタリアンなのに、ワインが飲めないっていうこと。
もちろん、ワインを置いていないっていうことではない。

ここは、車で来るしかない。
だったら、ワインは飲めない・・・
誰か、飲まない運転手さんが必要になる・・・

我が家の場合、オットとわたしの組み合わせだと、そうはいかない。
イタリアン、絶対に飲まなきゃいけないってことないけども、
やっぱり、グラスワインの一杯も欲しい。

なお、夜は、3500円以上のコースで、予約した客のみ。
それも、人数によるという。
う〜ん、夜は、ちょっとハードルが高そう。

近くに、香木の森の宿泊、または、バンガローがあるけど、
そこに泊って来るしかない!?

ここ、場所のいいところだから・・・
宿泊まで作って、オーベルジュを目指すしかないかな?

などなど、いろいろ思った、日曜日のドライブだった。