IMG_3520


赤いチェックのシャツを買った。
わたしにしては、すっごく珍しい、赤。
というか、赤は、今のところ、これだけ・・・笑

なぜか、赤に心を惹かれて・・・  だって、還暦だもんなぁ・・・ 

あっ、実際には、こんなに赤シャツは見えない。
写真撮影のために、ちょいちらっ、です・・・笑

以前、大好きで着ていたチェックのシャツ。
落ち着いたオレンジベースの茶やカーキのチェックシャツ。
マドモアゼルなんちゃら・・・ので、わたしにしてはお高いものだった。

これ、最初のころは似合っていたと思ったんだけど、
そのうちに、どう着ても、さえん・・・涙

大好きだったけど、とうとう諦め、この春、衣料支援に出した。

チェックシャツは、やっぱりもう駄目だと思っていた。
が、この前、ショッピングセンターで見かけたのがこのシャツ。
茶がかかった赤、黒、カーキ、少しの白のチェック。

たぶん、オータムのわたし色、のはず・・・いまいち自信なし。

襟のところに、針金、いや、ワイヤーが入っていて、
襟がきゅっと立って着られる。

タートルのゆるゆるセーターの中に着たら、
少しだけ襟が見えていいかなぁ〜〜〜って買った。

定価から25%安くなっていた値札。
おまけに、買いに行った日は、それから20%オフ。
で、税込み1600円ちょい程度だった。

以前の、マドモアゼルなんちゃらから比べると、
〇ひとつなんてもんじゃないくらいに、お安い。

お値段のためかどうかは?だけど、薄手(ぺらぺら!?)の綿。
でもインナーに着るのにもたつかない。
そこも、お気に入りのひとつ。

すっごく似合うかどうかは、少しばかりの疑問もあるけど、
でも、たまには赤いチェックシャツもいい。

・・・

買ったお店は、たぶん、若い人のお店。
最近のお値段は、こんなんかしら?

お店のお姉さんに、なぜこんなに安いの?って聞いた。
なんでも、今は、秋セール中らしい。

秋セール?

秋物のセールだという。
え〜っ、秋モノのセールなんてあるのぉ・・・
本格冬物の前に、秋モノのセールをするらしい。

知らんかったねぇ・・・

ちなみに、モデルのお姉さんが着るとこんな感じ
わたしとは、ぜんぜん別モノ・・・

↑色は、実際は、緑というより、ほとんど茶色のカーキ色。
 HPは、緑が強い気がする。
 あくまでも、わたしのPCでの色味の感想。

同じシリーズのブラックは、ダークグレーの太めのストライプシャツ。
こちらの方が、実は似合ったが、
店頭に、Lサイズがなかった・・・