IMG_6145


帽子を買った。
キャスケット・・・かな?

色は、こげ茶。
髪の毛と同化して、あまり目立たない、気もする。

う〜ん・・・

・・・

「50代から輝く100人のキレイ」ってHPから目が離せない。

普通の人!? 普通の装いの人!?
ファッションで変身〜〜〜!

50代以上の方々、
beforeの装い、皆さん、きれいに着こなしいる、と思う。

でも、おもしろみがない・・・ 

って、このわたしも同じだけど。
すごく個性的な着こなしをしたいとは、思わないけど・・・

が、が、が、
60歳も過ぎると、どこかに何かのポイントを入れないと、
じみーで、おもしろみがない、さえない・・・苦笑

ストレートに言えば、
ふつーにきれいな着こなしは、実年齢よりも、歳老いて見える。
シンプルが似合うのは、若さがあるから。

歳を重ねての、シンプル、だけ!は、
ばーさん度が増すばかり、だと、最近、つくづく思う。

のでので、何か・・・と、思うが、難しい。

夏場は、ネックレスとかブローチ、バングルとか時計とか、
何かポイントとなるものを、なるべくつけるようにする。
(忘れる時も、多いけど・・・苦笑)

しかし、秋から冬になると、上着やコートを着ると、
そんなものが見えなくなる。

で、去年までは、マフラーとかスカーフとかをぐるぐる巻いて、
ポイントにしていた。

↑ この変身HPを見て思ったのは・・・「帽子の力」

帽子って、それ一つで、すごいインパクトがある。
帽子って、アクセサリーや、マフラー以上にインパクトがある。

それを発見。

夏には日よけで帽子を必ずかぶるけど、冬は、ほとんどかぶらない。
冬の帽子は、なんだか、照れくさい、気もする・・・

去年、
やっとこさ、ニット帽をかぶるようになった、
冬の帽子初心者なのである、わたしは。

この冬は、もう少し、いろいろな帽子に挑戦してみようと思う。