栗のテーブル

このテーブルは、栗のテーブル。

うちのだんなは材木屋。

以前、我が家用のテーブルを作ったら、なかなかそれがいい感じ。
ということで、たまに頼まれて木のテーブルを作っている。

だんなは木のテーブル用の木を探す担当。

デザインは、私の担当。

作るのは、専門の職人さん。


写真は、
私のお気に入りのレストラン、Plasir、プレジール。

お店の雰囲気と栗のテーブルが、なかなかいい感じだと思っている。

使い始めのころ、プレジールのオーナー、
テーブルに傷が付くと心配されていたようでしたが、
今は、その傷がいい味を出している。

この席でゆっくりと、
赤ワインに、その日のお勧めお魚のカルパッチョ、
それに、ウオッシュのチーズとお店自慢の手作りパンがあれば、
私は幸せ。

一度ぜひ、プレジール、栗のテーブルでお食事を、どうぞ。