料理の本






昨日のホームページ診断の結果、
「カリスマ主婦」になることに決めました。

キッパリ!

どうして? それはおいおいお話しすることとして、


そもそも「カリスマ主婦」とは何なのか、
頼りになる広辞苑で引いてみると、
ないっ・・・

ならば、Googleで検索すると、ありました、ありました。
97,300件ヒットしました。

「カリスマ主婦」とは、
オットと子供がいる、適度におしゃれ、料理・手芸などが得意、
自分なりのポリシーを持っている、新しい生活の提案などをしている、
                             etc....

なるほどね。

で、どうしたら、なれるんでしょうか、カリスマ主婦?

とりあえず、
家事をしっかりしなければ。
まずは、お料理。

ル・クルーゼのおなべで、トマトソースを作る、
なんて、カリスマっぽいかな?

愛する夫の、明日のお弁当の用意も、
夕飯の準備の途中に、ちゃちゃって、やっちゃうのかしら?

家のお片づけもね。
と、思って、午前中、食品庫のお掃除していたら、
ショッピングばっぐのもち手に引っかかって、こけちゃいました。

左の親指が、痛い。

ああ、
「カリスマ主婦」への道は、遠い。