やさい





久しぶりにお買い物!

お正月過ぎて、チョコチョコお買い物はしていたけれども、
いろいろ揃っていない隣のスーパー、
今日は、違っていました。

気合を入れて!?お買い物。

大根、カブ、葉っぱつきで得した気分。
夜はお鍋なので、白菜、白ねぎ、春菊、ジャンボしいたけなど。
セレベス種の里芋もしっかりしていておいしそう。
レタスにキャベツ、ピーマン、絹さや、しめじ、まいたけ、青ねぎもね。

お魚は、
太刀魚、煮付けによし、塩焼きによし、2パック。
ハゲは御なべ用に2パック。こちもついでに1パック。
サワラ、今からだんだんおいしくなる。
ハマグリもついでに。
オコゼのお刺身もベリーグーだわ〜。

辛子明太子、それにりんご4つ。

明日、あさってとお隣のスーパーはお休み。
しっかり買ったので、これで何とかサバイブできる、かな?

先ほど出かけるオットに、
日本酒一本とビールを1ケース頼んだ。

さて、用意はできたよ!

誰か、ご飯食べに来る人、手を上げて〜!