0fa222fd.JPG









今日はお友達のYさまの日本画の作品展初日。

全部で、7点も出展していて、
「う〜ん、がんばっているな」と、チョビット感激。

写真の作品は「竹原」の町を描いたもの。
私の一番好きな作品。

途中から、市立大学のK先生もいらっしゃる。
大学のときに、日本画をとった私。
初めての日本画に格闘したときに、
親切に教えてくださった先生のお一人が、
K先生でした。


さて、さて、今日は大失敗。
朝からちゃりを飛ばして見に行ったら、
なんと、
作品展は昼からがスタートだった・・・

Yさま曰く、
「遅すぎるより、早すぎるほうがいいよ。」

確かに、そうかも。
今年の目標、「早め早め」

なんだか裏目に出た。

でも、そのおかげでお久しぶりにK先生ともお会いできたし、
K先生とみなさんのお写真も撮れたから、
いいとしようかな?