1003a658.jpg








昨日、オットが作った出し巻き卵、すんごくおいしかった。
卵嫌いの私も、「うまい!」って言うぐらい。
褒めると、オットもまんざらではない様子。

さて、さて、ここがカリスマ主婦の腕の(口の)見せ所。

「おいしいねえ、出しの割合、塩気、絶妙だよ。」
「ねえ、明日の朝は、卵3個で作ってみたら?」

今朝起きらた、卵3個割っています、います。
「今日は、ねぎ入りにしよう。」
応用もだいぶきくようになりました。

だしが少々多かったようで、巻くのに苦労していました。
そこで、気の利くカリスマ主婦は、さっと簀巻きを差し出し、
出しまきをくるくるって巻きました。

出来立て、ほっかほっかの出し巻き卵。
湯気が見えるでしょう。

おいしさを実感したい方は、写真をクリックしてね。
もう少し、実感したい人は、我が家に食べにおいでよね。