ed3e1cea.JPG











今日はお雛様。

息子しかいないのでお雛様とは縁遠い。
息子が幼稚園だった頃は、女の子の家にお呼ばれして、
ついでに私もお供して、おすしやケーキをおご馳走になったことも。

最近は、いつお雛様を祝ったのか、覚えていない・・・

さて、
お雛様ということが影響したのかどうか、
私としては、すんごく珍しく、かわいい系のバッグを作りました。
赤いチェックのキルティング、すごくやわらかいキルティングです。
裏は、麻と綿の生成りキャンバス。
もち手などはこげ茶の革で縫ってみました。

うん、かわいい!

このキルティング、あまりにもふわふわで気持ちいいので、
生成りのオーガニックガーゼコットンを裏に使って、
赤ちゃんブランケットを作ろうかな、と思っている。
赤ちゃんじゃなくても、お花見など、ちょっと寒い季節に使えそう。
早く作りたくなっちゃた。

今日は、朝からカラーリネンも届いた。
すごくきれいな桜餅色のピンク、それに私の大好きなこげ茶。
う〜ん、何作ろうかな?
これも、楽しみ。