ee00af72.JPG







2年前(だったかな?)の誕生日に、Nっこさまからいただいた、
ガジュマルの木です。

我が家に来たときは、ほんとにおちびちゃんだったのに、
毎年植え替えたら、ぐんぐん伸びて大きくなりました。
2月頃まできれいな葉っぱが出ていますが、
その後黄色くなると、葉を一気に切り詰めます。
そして、またぐんぐん伸びるのです。

ところが、このガジュマル、気をつけていないと、
自分の鉢から根っこが出て、隣のセントポーリアの鉢に、
根っこを伸ばし、そこに居つくのです。

ずうずうしいやら、かわいいやら、
Nっこさまとこのガジュマルに名前をつけました。

「T○M○」です。

知り合いのT○M○さまに、性格が似ているから。。。

今朝見たら、T○M○に芽がでている。
ほんの3ミリぐらいですが。
左の枝の上にも芽がでつつあります。
(クリックして大きくすると見えます。)

春だね。がんばれ、T○M○!