03346df4.JPG









タブリエ用の麻が送られてきました。
きれいなピンク色、桜色です。

ピンクは全部で10メートル!

麻は縫う前に必ず水通しをするのですが、
あまりの長さに、ふむ、どうしたものか・・・

このままでは、家の物干しに干せそうもないので、
一着分ずつ切ることにしました。

すごく緊張しました。
丁寧に測って、ずれないように、曲がらないように、
切るときも、はさみの重さを利用して、ジョキジョキ。。。

はさみは、東急ハンズの物知りおじさんが、
店頭においてない、奥から出してきてくれた特別なはさみ。

(おじさんは、大好きなので売りたくないはさみだと言っていたけど、
 東急ハンズでそんなことしていいのかな? 秘密かも?)

布を切るはさみの中では、ピカイチと言ってくれただけあって、
切り心地はさすが。

さて、
水に浸けようと思ったら、
なんと、雷ごろごろ! 雨まで降ってきて今日は止めにした。

明日、晴れるといいな!