栗の木の時計





朝から、お久しぶりのお友達からの電話。
いろいろとおしゃべりが弾む。。。

さて、昼から呉の展示会に行くんだ〜、って言うと、
彼女も一緒に行くって、うれし〜い。
おまけに、
私が昨晩東京から帰ってきたことを知っていて、
呉まで彼女が車で連れて行ってくれることに。

正直、ありがたかった。

呉まで快適なドライブ。

展示会、行ってよかった。
先週の火曜日、荷物を搬入したときと、
実際展示会が始まった様子とは、ぜんぜん違う。
お客様の様子などもわかるし、やっぱり現場に行かなくては、
と、つくづく思いました。

今回、東京への展示会が忙しくて、
呉には多くのバッグを出すことが出来なかったけど、
コーヒー豆袋のバッグは全部売れていて、
麻のバッグも売れている。

アトリエY&Nさんのバッグもほとんど売れていて、
ああ、よかった!

今回声を掛けてくださったEさんともお話ができて、
それも、よかった。
彼女が、
「バッグ、とても軽くていいって言ってたよ。
 革のバッグ、二人の人が取り合っていて、
 最後はお歳の多い人が買われたよ。」
などなど、いろいろな感想も聞けました。

私も他の作家さんの作品を数多く見ることが出来て、
勉強になりました。

写真は、栗の木でできた時計。
秒針の部分、赤の革で出来ていて、葉っぱの形。
カチカチと動くたびに、赤い葉っぱが回って可愛い。
他にもほしいものがいっぱい。。。

もうひとつ、とっても可愛いものを買いました。
でも、それは、お友達へのプレゼント用だから、
プレゼントした後に、ブログにアップしますね。