机の上






長い間、机の上を片付けていなかった。
東京、呉、来週からのネットホップ用にと、
バッグを作り続けてきたけど、
全くお片づけをしない状態で、なんとかかんとかやってきた。

昨日の夕方、限界と思った

お片づけ開始。
ところが、昨日だけでは到底無理。
そこで、今日、もう一度挑戦。

すごくすごく、きれいにはなってないけど、
まあ、どうにか我慢できるところまではきた。

お片づけでいつも悩むのは、小さな布切れ、革切れ。
ひとつひとつ手にとっては、愛着があってなかなか捨てられない。
今回は、○○にできるもの、○○用、などとちょっとだけ分けた。
でも、全部はやっぱり無理。
最後は、まとめて、半分はゴミ箱へ、半分はやっぱり捨てられなくて、
他の箱の中へ。

道具や材料は増えるし、場所は限られるし、
は〜、疲れた。ビールでも飲もうっと。
まだ、4時前か・・・