セントラルパーク












今、人を探しています。
名前は、アチアス・ルダさん。
ロシアのウクライナからアメリカのサンディエゴに移住した、
アメリカ人の女の人です。
歳は、たぶん、50過ぎぐらい。

ずっとずっと前、
私が広島に来た頃、知り合いもなく、ひとりですごくロンリーだった頃、
そんな頃、私に親切にしてくれた唯一の人です。

どうして、ロシアからの、
(正確に言うと、その頃は、ソビエト連邦でした)
そこから、アメリカに移住した、そして、
縁あって広島に来られた、マチアスさんが私に親切にしてくれたかって?

オットの合気道仲間の人だったんです。
ある日、我が家に遊びに来て、私の状態が、きっとおかしかったんでしょうね。
それで、次の日、電話をくれて、ランチに誘ってくれました。

英語ゼロの私、日本語がつたないマチアスさん、
いったい、どうやって会話したのかな?
でも、マチアスさんの優しい思いは、痛いほど通じました。

その後、マチアスさんの英語教室に、半ば、強制的に連れられて・・・
でも、
その頃の私、英語ができなくって、英語教室苦痛でした。

今だったら、マチアスさんとお話ができます。
でも、
マチアスさんがいない。

どなたか、マチアス・ルダさんを知りませんか?

どなたか、マチアス・ルダさんの居所を知る手立てを知っている人、いませんか?