今日は、月に一度のお料理教室の日。

天ばらずし丼を作ります。
かき揚げを、カリカリに揚げます。

かき揚げ















かき揚げごはん













揚げたかき揚げをごはんに混ぜて、天むすのようなお味。
根セロリの香りがよくって、これはお酒を飲んだ後にぴったりだな〜。

鶏肉とくらげの煮物風















鶏肉とくらげの煮物風
きゅうりを縦にピーラーで薄く切ります。
きゅうりの食感がしゃきしゃきしておいしい。

かぼちゃのみるくに











かぼちゃのミルク煮。牛乳でかぼちゃを煮るのです。
お砂糖も塩も入れてないけど、かぼちゃの甘みで幸せ気分。


さつまいものみるくに











さつまいものお味噌汁、でもベーコンが入っていてちょっぴり洋風。
だから、黒胡椒を入れていただきます。

栗のアイスクリーム















栗のアイスクリーム。
自家製の栗ペーストと生クリームをあわせて固めたもの。
う〜ん、こんな栗の食べ方もあるんだ!

毎日、引越しの用意でばたばた。
そんな中の、今日はいい息抜きでした。