写真のバッテリーチャージャーが見つかって、
やっと写真が取れるようになったら、
カメラとPCを結ぶコードがない!
パソコン関係のものの箱を探して開けなくっちゃ。

いい加減な生活をしていたんだな〜、って反省がいっぱい。

一番笑ったというか、あきれたというか、自分が嫌になったこと。
家中から、延長コードが1ダース以上見つかった。

なんでや??? なんで、延長コード???

半分は何かの景品、もらったところの名前が書いてある。
そして、半分は私が買ったもの。

それを前の家のあちこちに突っ込んでいたの。
こっちの棚からひとつ、あっちの棚からひとつ、
押入れから2,3個。引き出しからひとつ。。。。。
いる度に買っていたんだ!

広島弁で、始末が悪い、と言います。

今回、家中の延長コード集めました。
半分は処分しました。

同じように、家中の文房具、ペン、はさみ、などなど、
拡散しやすいものを、しっかりと場所を決めて整理しています。
時間が掛かるけど、我が家の持ち物をしっかりと把握して、
いらない買い物をしないように、心掛けます。たぶん・・・