hana1












ここ10年の新記録かもしれない、たぶん、新記録!

もう3日間もアルコールなしの生活。
我慢しているわけではない。
ダイエットしているわけでもない。(しなきゃいけないけど)

お酒、ビール、ワイン、その他なんでも、
今、目の前に出されても、たぶん飲めない。
いや、見たくもない・・・

とうとうやられた、ウイルス性の胃腸炎。
ウイルス性の胃腸炎は五種類あって、そのひとつがノロウイルスだそうな。
で、お医者様いわく、5種類の中のどれかで、
ノロウイルスかどうか調べるには、3000円かかるそうな。
だから、調べてはない。
なぜなら、治療法は全部一緒だから。

薬はないらしい。ただ、胃腸薬と腸整剤を飲むしかないみたい。

ひとによって胃に来る人と、腸に来る人がいるようで、
私の場合、腸でした。
だから、大変尾篭な話ながら、下痢がすごかった。
トイレとお友達状態。切っても切れない中になりました。

私のお友達も期せずして、同じ時期に同じ病気に。
彼女、車で外出していて、いきなりトイレに行きたくなり、
もう、100キロで飛ばして帰りたい状態だった、らしい。
どうにか間に合ったらしいけど。


ということで、今のところ、テレビで見る料理番組も気持ち悪い。
特に、ヒレステーキとか、カキフライなんていうのはもう見たくない。
なんていいながら、結構、見ている。
よくあんなもの食べれるな〜と思いつつ。

我が家のオット、よくなったら何が食べたい?って聞いたから、
ケンタッキーフライドチキン、って言ったら、
ちょっと???の顔をしていた。

なぜだか、ケンタッキーだけにはひかれた。
充分よくなったら、ケンタッキーを買いに行って食べます。
でも、今のところ、ケンタッキーは遠い。

もう少し、家で静かにいい子にしています。
みなさま、もう少し我が家には近づかないようにしてください。
ブログにケンタッキーが載ったら、
それは安全宣言の意味です。よろしく。