いつき看板













宮島で行きたかったところ、それは、「伊都岐」。
いつき、と読みます。
カフェなのかな? 飲むとこかな?
いづれにしよ、いいところ。

カウンター













カウンターには予約あり、ということ。
でも、この雰囲気、いいよね。

中から外














中には、こんなテーブルが二つ。
私たちは、真ん中のテーブル。
そこから、外を見るとこんな感じに。
私たちが座ったテーブルも、同じような感じです。

ほうれん草サラダ













とりあえず、やっぱり生ビール。
そして、本日のサラダ。
今日は、ほうれん草サラダ。
たっぷりのパルメザンチーズが掛かっています。
これは、このチーズは、本格的だね。

食べた















食べた、食べた。
で、ごめんなさい、写真なし。
本日のサラダ、燻製の盛り合わせ、
そして、ビーフ煮込みを取って、
ビールとワイン(赤)で、いただきました。

すごっく、しあわせ!


アフリカの布













店内には、私の大好きな、布、
それも、アフリカの布がディスプレイされています。
この布、いいな〜。
バッグを作りたいな〜。

いつきの和室













伊都岐には、2階もありました。
見せていただきました。
ここでは、お茶会などもできるそうです。

外国からのお客さまが来られたら、
ぜひぜひ、ここでおもてなしをしたい。


「伊都岐」、いいお店です。

場所は、下記HPにあります。

http://www.itsuki-miyajima.jp/

その後、ここのSさんといろいろお話し。
ここの椅子、どこで買ったか、お聞きしました。
そして、
次の日、大変なことが、そうなんです。
大変なこととなりました。

つづく