「もんぺや的生活」のkaoさんご紹介のオクトパスドレッシング。

今話題沸騰の宮崎県のカフェの手づくりドレッシング。

何でも、そこのカフェと広島県の福山市にあるスーパーでしか、
手に入らないらしい。

ドレッシング













じゃーん! お取り寄せ! それも、3本まとめて!

昨日、オーダーしたら、今朝とどきました。速い!
食べたいと思ったときが、食べ時だと思います。
その心、わかっていただけるカフェ、いいですね。
行ってみたいです。

「オクトパスカフェ」宮崎市内です。

4cup+@のbちゃん、もう行ったかな〜?


野菜とドレッシング













さて、試食です。

といっても、朝の8時30分頃に届いたので、
家に何にもないよ・・・
ベランダのロメインレタスをちぎって食べてみました。

見かけは濃厚なドレッシングだけど、
味は結構さっぱり、しつこくはない。

葱ベースのドレッシングだから、葉っぱ系の野菜より、
しっかりした野菜のほうがいいみたい。

レンコン、にんじん、じゃがいも、アスパラ、芽キャベツ、
などなどの温野菜、これには抜群に相性がいいと思う。

アボガド、りんご、オレンジ、そんなものを混ぜたサラダにも合いそう。

貝柱、甘エビ、お魚、などなどのカルパッチョもいいな。

子いわしの素揚げなんか、揚げたての熱々にかけてもよさそう。
たこの天ぷら辺りにも。

カッペリーニ(極細のスパゲッティー)にあえて、
冷たいパスタにして、フルーツトマトなんか添えてもいいかも。
色的にはジェノバソースっぽいし。

いろいろとおいしいものが浮かんできます。
ちょっと楽しみです。

kaoさんに旅行に連れて行ってもらったバッグ、
「木のテーブル」ブログにアップしました。
こちらもよろしく。