梅酒



















今年の梅酒、漬け込みました。
いつも行くお野菜やさんに、和歌山の梅を頼んでいたんだけど、
昨日来たので、今日は、何が何でも、梅酒作り。

別に意気込むほどすごいことではないんだけど、
梅をつけるビンがない!

車をぶっ飛ばして、それも大雨の中を、
五日市サンリブまで行きました。
何で、サンリブまで?って?
今までの梅酒のビン、全てサンリブで買っていたので、
同じものが欲しかったのです。

ほんのチョイ、チョイぐらいですが、おしゃれなので、
ちょっぴり高いのですが、
ちょっぴりかちょいいビンの中の梅酒は、
ちょっぴりおいしそうに見える。

梅酒、これはほとんど我が家でのご飯会に登場するので、
ビンも、ちょっとよそ行きです。

きれいなグリーンです。

夜、パイナップル酒も、残りのホワイトリカーで造りました。
これは、まだ、未経験ゾーン。