桜の国あめ
















昨日は、「夕凪の街・桜の国」の野外上映会。

14日土曜日の夜の予定が、台風のために順延。
「朝からいいお天気」になるはずでしたが・・・

朝起きると、雨が降っている。
ちょっとやんで、もう大丈夫かな?って思ったら、
お昼頃からまた、大雨、そして大っ嫌いな雷も。

基町中央公園の西側護岸に、大きなスクリーンは待っています。
なんとしてでも、今晩は上映したい! そんな思いでいっぱいです。

雨の中、地面の悪いところには土を入れて、
用意を黙々と進めています。

幸いにも、夕方からは雨もやみ、上映可能となりました。
300人もの方々が、映画を観にきてくださいました。
本当に、ありがとうございました。

ちなみに私は、書籍販売をしていました。

「夕凪の街・桜の国」、若い方にぜひ観ていただきたい映画です。
           あっ、もちろん、私と同年代の方もぜひぜひ。。。

プリンスと青空




















さて、
日にちは、前後しますが、15日、台風一過のお天気の日です。

あまりにも天気がいいので、
朝から、久しぶりに元宇品に行きました。

もう水遊びをしている人たちもいます。

真夏のような暑さはまだですが、
心地のいい風が吹き抜けます。

プリンスホテルのガラスも、青い空と海に、きらきら輝きます。