リビング



















リビングの天井に、シーリングファンが付きました。
クルクルと回ります。
リモコン付きなので、操作も楽チンです。

くるくる

















ずっと探していましたが、
電灯の付いてないシーリングファンは、なかなか見つからなくて、
それから、お値段の手頃なのも、なかなか見つからなくて、
やっと、ネットで探しました。

実は、ここにはシーリングファンをつける予定なんて、
全くなかったのです。

リビング以前














実は、リビングの真ん中には、ライトをつけるはずでした。
でも、四方に取り付けたダウンライト、
これが、思った以上に明るくて、これ以上明るさは必要なしだったのです。

それに、マンションの天井だから、そんなに高くないし、
もう、何もつけないで置こうかな〜なんて思っていました。
それにしては、この、天井の引き込みが邪魔だな〜なんても思っていて。

ある日突然、ここにシーリングファンがあれば、いいかな?
なんて、思いついたのです。
我ながら、いい考えだと、ふむふむうれしくなりました。

冷房をかけてみると、このファンのせいか、
あちこちに冷気が拡散するような、そんな「気」がします。
本当かどうかは、実のところ、わかりませんが。


和室















リビングの隅に、タタミは4,5畳ひいてあるのですが、
実際は、3畳ほどの和室があります。
ここの天井も、いまだにライトがついていません。
実は、ベッドルームにもついていません。
いまだに、これだと思うのがないのです。

まあ、そのうち見つかればいいかな〜なんて、
呑気なことを考えながら、天井をときどき見つめています。