イメージ














一人のお友達がいます。
彼女が、よくよく、言います。
あなたの行くイクスペクテーションは、高すぎる!
それで、いつもガッカリくるんだよね、と。
(イクスペクテーションは、「期待」のことです)

確かに、そうかもしれない。
でも、常に、それ以上のものが欲しいし、それ以上のものを求めたい。
別に、それは自分の中では、もうちょっとだけ何か「いいもの」、
それを見つけたいだけ。
人生50年も生きてきているので、身の丈以上のものを欲しているわけでもない。
そう思うんだけど。

ちょっとだけ、いえいえ、ちょっとだけ、背伸びしたものを、
求めるのは、罪でしょうか?
誰か、教えて欲しい。


今日、お料理教室に行きました。
カレーの教室です。
期待値は、そう、友達のいう所の、イクスペクテーション、
これは、それなりに高かったと思います。

でも、実際は、私のイメージとは違う。
こんなときは、どのようにして、自分に言い聞かせたらいいんでしょうか。
答えが見つかりません。

夕方から、頭痛がします。
友達が電話してきました。イクスペクテーションの友達ではありません。
こちらの事情は何もいいませんでしたが、
ケラケラ笑って、「何か、疲れとるでしょ!」だって!
「当り!」です。。。。。

人生50年、まだまだ、勉強することはいっぱいありそうです。
本日は、かなり撃沈状態。

頭がまだ痛いので、ワインをしこたま飲んで、寝ます。

誰か、答え、教えてください。


↓ なぜか、ここに勝手に宣伝が入ります。なんでぇ〜???
  本日は、スタバです。
  先日、スタバに行ったら、カフェプロジェクトでお世話になっている
  スタバの方から、声を掛けられました。
  「いつでも、声掛けてくださいね。お手伝いに行きますよ〜。」
  ありがたいな〜。

  人生(こういうには、チト大げさ?!)には、こんな温かい出会いもある。
  スタバのお姉さん、ありがと! 

今見たら、スタバじゃない?! なんでぇ〜?
今日は、???????のことが、多すぎる。
明日は、何か、楽しいことをしよう! その前に、ワインを一杯!