パン













オットの仕事、車であちこち行くことが多く、
朝早くから出かけることもしょっちゅう。

そんなときは、朝弁当が必要。
だいたい、おむすびかサンドイッチ。
サンドイッチのときは、前の晩から用意をします。
大好きなブラジルのハードトーストパンをスライスします。

夕食後、私が片付けている間に、オットがパンのスライスを担当。
焼きたてのパンだから、切るのが難しい。
だから、一枚一枚丁寧に切ります。
ワインを飲みながら切ります。
(これ、あまり関係ないけどね)

さて、
翌朝無事サンドイッチができ、九州へと出発。
2泊3日の予定なので、私はじっくりと暇だわ〜。
ところが、カレーショックで偏頭痛が一日中とれない。。。
おとといは、一日中、いい子でゆっくり家にいました。

昨日は、天気だし、ちぃ〜ちゃん(お嫁さん)と、
みぃ〜ちゃん(孫)と一緒に、駅裏の山の上のイタリアンレストランへと。
このレストランには広いデッキがあって、桜の木もいっぱい。
ちょっと早い紅葉の下、ピクニックの気分。
気持ちのいいぽかぽかの天気の中、ピザとスパゲティーのランチ。
みぃ〜ちゃんも、ベビーカーの中で、
手足をパタパタさせながら、ご機嫌さん!です。

食後は、パルコへ買い物。
ちぃ〜ちゃんの秋ものの買い物です。
久しぶりに、パルコの若い人のお店にじっくりと行きました。
いつもは、リブロと無印良品専門の私ですが・・・

ちぃ〜ちゃんの服、かわいいのがいっぱいあって、
思わず私も、鏡の前で洋服を身体に当ててみたり。。。
「おそろいで着ましょう〜!」とちぃ〜ちゃん。

いやいや、いかに何でも無理すぎる。
その辺りはわかっているんだけど、かわいいものはかわいいな〜。
七分丈のカーディガン、思わず買いそうになっちゃったけど、
ちょっと冷静に考えると、やっぱり無理だわ〜。

結局、ちぃ〜ちゃんは、
コートワンピース、スカート、カットソー、七分丈カーディガン、
それに、水玉のかわいいマフラーを買いました。
その間、みぃ〜ちゃんは、ベビーカーでぐっすり。
きっとパルコが気に入ったんだね。
また、来ようね、みぃ〜ちゃん。
ただし、ばあばのお財布にちょっとお金が貯まってからね。