布













今日は、私がまだ行ったことがない、広島の東方面ツアーに行きました。
sakurairoさんと、soraさんに、連れられ、あちこちへと。
「Beehive」さん、HPで見たことあるけど、行くのは初めて。

いやぁ〜、感激するぐらいの布がいっぱい。
欲しいものばかり。。。
布はもう買わない、って決めたんだよね・・・・・たぶん・・・・・

今日は、例外としよう! 

ということで、気になる布を何点かお買い上げ。
一番のお気に入りは、ウールリネンの茶。
洗濯するとすごくよくなると聞いて、作るのが楽しみ〜。



深川コーヒー














その後、masamiさんの「深川コーヒー」さんへと。
ご主人様ともお久しぶりに、たいめ〜ん!

お二人にあいさつもそこそこ、また、見つけてしまった!
コーヒーのドリップポット。
ああ、これは買わなければ、買わなければならない。
これは、現品がないのでオーダーをお願いすることにしました。

しゃべる間にも、おいしいコーヒーを入れていただいて、
いやいや、これには感激。

一杯目、お昼のコーヒーブレイクに飲みたいコーヒー。
2杯目、これは、絶対にモーニングコーヒー。
朝の目覚めが違いそうな気がする。

空














おいしかった、「空」をお買い上げ。
コーヒータイムが楽しくなりそうな、コーヒー。
大人の味だな〜。カップは、アラビアのルスカ!
カップとこの豆、すごくいいコンビだと思います!
自称、黄金のコンビだな・・・

そして、
金曜日、土曜日の、ボランティアのカフェ、
このカフェ用にコーヒー豆を深川コーヒーさんで買いました。
金曜日は、Mamachenさんで、土曜日は、ひとまちプラザにて、
私の入れる、おいしい深川コーヒーが飲めます。
お時間のある方は、どうぞいらしてください。
(詳細は、またアップします)

深川コーヒーさんのあと、「時代屋」さんへと。
大きな書類入れのロッカー、9500円が気になる。
あれに布を入れて保管するといいだろうな〜。
(布は、買わないじゃなかったのか? と突込みが入りそう)

その後、ソレイユのsisiにてランチ。
野菜いっぱいのスパゲッティー、元気が出そう!

楽しい東方面ツアーもあっという間に終了。
お二人にさよならを言って、帰って来ました。

今日は、一日楽しかった!

さあ、遊んだ分、がんばってボランティアワークに出かけてきます。