紅白まんじゅう












昨晩、夕飯の後、友達の家へと行く。
そこのkakoちゃん、今度結婚します。

「おめでとう!」

ということで、↑紅白まんじゅうのおすそ分けいただきました。

東京での結婚式らしいです。
kakoちゃんのお母さん、私の友達ですけど〜、
「よう名前の知らんホテルで、結婚式する見たいなんよ」
と、ホテルの名前を聞いたとたん、オットと二人、
「それって、世界の○○ホテル!だよ!」と言うと、
「えっ、そんな有名な所???」って、呑気な私の友達・・・
横文字に弱いんだよね。。。

さて、その関係で東京に行った友達、
バッグ作家・江面旨美さんの本にあった布のお店を捜し求め、
そこで、ビンテージの布を買ってきてくれました。
↑私の好みの布です。う〜ん、なにつくろうかな?
「かもめ食堂」のような、ブラウスもかわいいかな?

さて、話は前後しますが、
土曜日に、ボランティアでサポートしているイベントが無事終了。
今回は、スタッフ人数が少なくて、死にそう〜に大変だったけど、
がんばった!
でも、今からのことを考えると、このままではちょっと不安だな〜。

さて、日曜日、朝から「ティンバーランド」のあるアルパークへと。
オットは材木屋ですから、洋服・靴は「ティンバーランド」。
「ティンバーランド」とは、「木の置き場」の意味。
お目当ての靴、サイズがなかったので取り寄せてもらう。
天満屋の北海道展をちょっとだけ覗く。
びっくりするぐらいおいしい、ベーコンを数種類お買い上げ。

昼からは、みぃ〜ちゃんの子守り。
「ふうぅ〜ん、ふぅぅ〜っん!」って、おしゃべりを始める。
ときどき、声を出して笑って、うん、うん、かわいいね〜。

夕方、オットと散歩に出かける。
オット、歩きながらしきりに「晩ごはんはどうする?」って聞く。
そうだね〜、と気のない返事をしていると、
「堺町ダイニングに行かない?」との提案。
実は、私も密かに考えていたんだけど、
ベーコン買って、財布がさびしいんだけどね・・・
オットが、おごるという。なら、なら、行くよ!

本日のカルパッチョ、牛トリッパのトマト煮込み、
和牛の炭火焼バジルソース、そして、ワインとビール。
おいしい。
ちょっと感激した。近所にこんなおいしいお店があるとは。
これから、ちょくちょく行きたいな〜。

場所は↓ 土橋電停前 「むすびのむさし」の裏側の筋。
近所にたくさん100えんパーキングもあり。
ランチも安くておいしいです。
堺町