小さいテーブル














MINKAさんの展示会「小さなテーブル」に行ってきました。

小さなダイニングテーブル、小さなちゃぶ台、
そして、小さなワーキングデスク(写真)、
どれも、心が奪われそうな、すてきなテーブルです。

今回、欲しいな〜、と思ったのが、写真↑の丸椅子。
ミシン用にほしいなあ〜。
私のミシン用の椅子は、おまけの椅子。

オーチョーミシンで、ミシンを買うとき、
すごいハイテンションパワーのおばちゃんと、
値段交渉を、カンカンガクガクやったとき、
おばちゃんが、いい椅子つけてあげるけんね〜!と、
つけてくれた、おまけの椅子。

パイプの椅子に、シートは赤いビニール。
なんともいえない、チープさが、かわゆい・・・けど・・・

現在それでミシンをカタカタ、がんばっています。
お金が溜ったら、木の椅子が欲しいな〜。
なんたって、「木のテーブル」のバッグですから。。。

スクエアプレート














MINKAさんで買ったのは、スクウェアプレート2枚。
一枚3600円だから、2枚しか買えなかったけど、
よそで買ったら、こんな値段では到底買えないだろうなと思います。

さて、早速デザートを盛ってみました。
本日のデザートは、御座候の白あんこ二重焼きを半分づつ、
それに自家製のりんごの甘煮、生クリームを少しかけました。
紅茶はストレートな渋さが特徴のダージリンティーに。

プレート一つで、いい感じです。
豆皿に酒の肴をちょいと盛り、このプレートに3品ぐらい載せると、
それは、ちょっと粋な感じになりそうです。

もし手に入ったら、波瀾の葉など下に敷いて、その上に、
そうだな〜、さば寿司なんてのせたら、いいだろうな〜、と思います。

使い方、楽しみです。