プレゼント













今年、最後のパーティーを、総勢14人で開きました。
一日遅れのクリスマスパーティーです。

皆さんからプレゼントをいただきました。
金の卵からは、かわいいガラスのペアの動物。
私とオットらしい?!です。
卵は、
「今年は、孫が生まれ、来年も何か新しいものを生み出しましょう!」
という意味らしいです。

それから、手前に見えるのは、エアギターです!
ワォウー! 
頭にネクタイ結んで、エアギターに挑戦しなくてはなりません!

皆さん、いろいろ、ありがとう!

会はたけなわ


















さて、
大きなターキーを焼きました。

ハハハ・・・ いつものように、画像がありません。
途中でハッと気が付いたときの写真です。
カルパッチョを食べている人、遠くでターキーを食べている人、
飲んでいる人などなど・・・

食べながら、飲みながらも、来年のプランがいろいろと出てきます。
私が提案して、その場の皆さんからのアイデアをいただいたものは、
その名も「出会い系ポップラピクニック」

出会いの少ない独身女性・男性の皆さんに集まっていただいて、
ポップラで共に作業をしながら、そして、
おいしいコーヒーとか飲んでいただこうという企画。

みんな、酔っ払っていろいろ言っていたけど、
詳しい詰めは、飲まないときにしようということに決定。
今朝、ポップラ母さんから、ぜひやりましょう!
とのメールもいただきました。心強い限りです。

ちなみに、
ポップラピクニックとは、基町の中央公園東側にある川原でのピクニックです。
この夏、「夕凪の街・桜の国」の野外上映会をしたところです。


コピ・ルアック












さて、今回のメインイベントは、

かもめ食堂で話題の「コピ・ルアック」を飲むことです。

「空の下開発事業団」?!という、私たちの活動のカフェボランティア、
その会のメンバーが参加した、今回のパーティーだから、
みなの期待が膨らみます。

コーヒーを入れるのは、
「空の下開発事業団」の自称ジェネラルマネージャーのY氏です。
丁寧にドリップしていただきました。
いい香りが部屋いっぱいに広がります。

さて、コピ・ルアックを飲むのは、若きホープ、キララ君です。
もちろん、みんなでいただきました。

独特の風味の中に、さっぱりとした酸味が心地よいコーヒーです。

まあ、話題の方は、一杯1000円という値段と、
ジャコウネコの○○チという所に、集中はしましたが、
それにしても、
みんなで大変いい体験をしました。