ビン











友達から電話がかかった。
娘のカコちゃんからのお願いで、トマトソースのビンが欲しいという。
ビンだけ?!って聞くと、ビンが欲しいということ。

このビン、とっても気に入っているビン。
何がいいかって、四角いから、棚とか冷蔵庫とかに収まりがいいの。
それに、結構大きいから(1リットルぐらいはいるかな?)、
ちょっとしたものを保存するのにとっても便利。

私は、紅茶やシリアル、生姜の甘酢漬け、ぬか、などなど入れている。

実はこれは、トマトソースのビン。
私は、博多の久山にある、 「コストコホールセール」というお店で買う。
今月号のクロワッサンに、石黒智子さんがコストコ町田店に行く記事がある。

「コストコ」は、会員制のアメリカン型スーパーといえばいいのかな?
とにかく、体育館のような所に、いろんなものがある。
ホールセール、つまり、卸売りというだけあって、
何でも量が多いし、また、その分、値段も安い。

私はここの会員になっていて、九州に車で行くときにはときどき寄るけど、
アミューズメントパークのようで、いつもわくわくする。

トマトソースは、ここで3つ入りをいつも買う。
このトマトソース、トマトとバジルのトマトソースで、
味もすごくベーシックなので何でも使える「おりこうさん」ソース。

さて、これはネットでも買えます。
コストコの会員でなくても買えます。
ただし、一般の人向けなので、コストコで買うよりも、
値段は少し高めです。
でも、年会費(4200円ぐらい?)を考えると、いいかもね。

「The Flying Pig」 フライイングピッグ、
空飛ぶブタという、ちょっと代わった名前のサイトだけど、
とにかく、暇なときに見て欲しい。
おもしろいものが、いっぱいあるから・・・

さてこのトマトソースは、このHP(ホームページ)から、
食品(輸入食品)をクリックして、
左に出てくる、イタリアンフードをクリックすると、
右の方に、写真入で商品が出てくる。

「クラシコ・トマト&バジル・パスタ・ソース」という名前で、
3つで、1,584円(今日現在)
一瓶500円ちょいだから、そんなに高くないでしょ?!

他にも、
Frosch フロッシュ 液体食器洗い洗剤 とか、
キッチンペーパー/12ロールとか、
ブラックオリーブ 6缶とか、
パーティー用品とか、
あげればきりがないけど、お勧め商品はいっぱい。

ちなみに送料は、20キロぐらいまでで、1000円ぐらいだったかな?
だから、近所の人と共同で買ったりするのもかなりお勧め。

もし、興味のある方は、ぜひぜひ覗いてみてください。


☆ カコちゃんへ
  もしよければ、トマトソース込みでプレゼントします。
  5月以降に送った方がいいかな?!