パリ
















昨日のブログ、メルモさんからのコメントにも指摘があったように、
今は、バッグ作りで家に篭もりきりだから、
旅の思い出に、心だけを飛ばしています〜。
でも、本当は、ブログネタがないというか・・・まあ、そんなところです。

↑さて、この写真は、パリの「眺めのいい家」です。
ベルヴィルというところで、このすぐ近くがエディット・ピアフの生家です。
ガイドブックには、あまり近寄る場所ではないと書いてありましたが、
恐る恐る行ってみると、普通の人が、普通に生活しています。
どちらかというと、中東やアジア系の人が多く、
マーケットとかは、そんな匂いでプンプンです。これ、私好きなのよね・・・

なぜ、眺めがいいかというと、高台の上だからです。
方向的には、パリの東側に位置します。
遠くにパリの中心部が見渡せます。
確かに、このアパールトモンの最上階の角の部屋からは、眺めがいいだろうな〜。

旅はトラブル続きだと書きましたが、
でも、旅の全てがトラブルではなく、ほとんどは楽しいトラベルです。
たまにトラブルに合うと、どうしようかな?って考えます。
これが、楽しい!

いっしょに旅行に行く友達がいいました。
「何かトラブルになると、アハハハ・・・って、いつも笑うよね。
 あの笑いを聞くと、安心するし、こっちも気が楽になるよ。」と。

私的には、怒っても落胆しても仕方がないので、
後は、このトラブルをどう楽しもうかって思うだけかな?
というか、いろんなことを考えないと、誰も助けてくれないからね。

トラブル続きでも、トラベルに行きたいな〜・・・

でも、当分は、バッグ展に向けて、バッグつくりをがんばらなければ。
バッグ展が終わったら、思い切って、どこかに行くかな?
5月の連休が過ぎた頃、チケットが安くなるしね。

トラブルトラベルのお好きなかた、どなたかご一緒しませんか?
トラブル、トラブル、トラブルで、大いに笑えますよ〜、なんて。