たんぽぽ







バッグ展も土曜日で終わり、
日曜日はゆっくりするはずだった。
でも、オットが仕事で
広島県と島根県の県境の辺りの、
匹見の方に行くという。
だったら、
ついでに温泉でも入りに行こう
ということで家を出発。


深入山から、聖湖の辺り、まだまだ寒いのか、所によっては桜が咲いてる。
ドライブするのに、いい季節。
さて、匹見でのオットの用事は、約10分あまりで終了。
近くの温泉へと行く。

ここで、お腹がすいたので昼食。
日帰り温泉に付帯しているような食堂にしては、まあ、合格?かな・・・
お風呂に、ぼ〜っと浸かって、すると、やはり温泉、
肌がつるつるしてくる。いいね〜・・・
600円の極楽だわ〜。

さて、帰り、匹見から吉和に抜ける道を通ったら、これがすごい!
車一台やっと、右は山、左は崖っぷち・・・
う〜んと下のほうに川が見える。
ガードレールもないし、こりゃ、落ちたら終わりだわ。
オットに、真剣に運転しろ!とはっぱをかける。

バッグ展の疲れからか、ちょっと左手に腱鞘炎の気配が・・・
それがさっきの温泉で、だいぶよくなったような「気」がしたのに、
一気に、左手の痛みが出てくる・・・
すごい、緊張!

吉和まで、地図ではすぐそこなのに、なかなか、なかなか、
というより、走っても走っても、全く走行距離は伸びない。
最後の方は、林業道路の迂回路があって、それを抜けて吉和へと。
道路特定財源がなかったら、こんな道路はもう作れないだろうな〜、
なんて、オットと話しながら、林業道路を通った。

帰りは、高速を通らずに、ひたすら一般道で広島へ。
この道は、いつもの道だから、私が運転。
目指すは、フレスタの酒売り場!なり。
酒売り場を目指すとき、そういえば、左手の腱鞘炎は痛くなかった・・・よ。

フレスタ、毎月、最終日曜日は、お酒を買うと、ポイントが5倍。
実は、ずっと知らなかったんだけど、あまりに大量に酒を買う我が家、
フレスタのお酒売り場の人が教えてくれたの。

だいたい、毎月、2〜3万円は酒代だから、
ポイントがぐっと付いて、それの5倍だから、
フレスタ券(400円の商品券として使える)を、2〜3枚もらえる。
そして、
昨日、やっと、25枚たまった! 10,000円!ですよ。
いちまんえん!

これは、貧乏息子のお嫁さん、ちぃ〜ちゃんに渡すつもり。
みぃ〜ちゃんに、いちごでも買ってあげてねって。

さて、またまた、いちまんえん!分のフレスタ券のため、
jaja&babaは、明日から、いえいえ、今日から、
張り切ってビールを飲むわよ〜!