タッチ
















バッグ展が終わり、やっと一息、休む、と思ったら、
27日日曜日は、オットの仕事に付き合い、匹見へと。
28日月曜日は、もうどうにもならない家を片付け、片付け、片付け、ホッ!
29日火曜日は、ボランティア仲間の集まりで焼肉大会?!
       でも、ここでも、お料理係とビール係とワイン係を・・・
30日水曜日、本日4月30日はいろいろな税金などなどの支払期限。
       ということで、あちこちの支払い、そのほかいろいろあるのに・・・

今日の朝、6時過ぎに電話あり。
みぃ〜ちゃんのママがお病気みたい。
だから、
babaは、今日はみぃ〜ちゃんのお子守でっしゅ!

8時過ぎにみぃ〜ちゃんが来る。
パパ&ママに、ソロ〜っと、みぃ〜ちゃんにわからんように、 
家を出て行きんさい・・・・・・・
みぃ〜ちゃん、最初は、面白楽しくbabaと遊ぶ・・・

そうそう、今日は、絶対銀行に行かないといけないからね、と、
みぃ〜ちゃんをだっこして、近くの銀行へと。
いつもは、愛想ひとつない銀行の人も、みぃ〜ちゃんと一緒のbabaには、
えらい愛想がいいよ・・・・・ そんなもんなんだね〜・・・

その後、みぃ〜ちゃんといろいろ遊ぶ。だけどね、それもね、10時まで・・・
その後、泣くんだよね・・・
眠たいのもあるし、ママがいないのもあるし、いろいろ、だよね。
かわいそうに、みぃ〜ちゃん、不安なんだよね・・・

腱鞘炎で左手はブルブルだけど、みぃ〜ちゃんのためだもの、と、
babaは、がんばります。

ベランダにつれて出ると、春の風が気持ちいいのか、ゆらゆらしながら、
やっと、お眠になったみぃ〜ちゃん。
下に降ろすと泣くから、いいよ、いいよ、babaがだっこしていあげるから、
ゆっくり、おねんね、みぃ〜ちゃん。
でも、babaの左手は、かなりやばいよ・・・・
がんばったけど、でもねっ、30分で起きたよ〜!

そして、やっとママが帰ってきた。
ママを見ると、まあ、すごい「にっこり」みぃ〜ちゃん。
やっぱり、ママが一番好きなんだね。いいことだよね、それが一番、ママ一番!
その笑顔に、私も、ほっとする。

息子たちにお昼を用意して、その後、みぃ〜ちゃん一家は帰る。
babaは疲れて、倒れこむ・・・
夕方、オットから電話。
「ガソリン、明日から、上るよ!」
でも、今日は、みぃ〜ちゃんのお子守と、
午後から、近くのスーパーの98円の卵と178円のいちごを買いに行って、
忙しかったから・・・

オットいわく、
「今日、ガソリン入れると、フレスタ券2枚ぐらい違うよ」
貧乏babaは、辛い!
このフレスタ券2枚で、直反応!
で、いつものガソリンスタンドへと・・・

ああ、貧乏babaは、結構いろいろ忙しい・・・・・
連休は、ちょっとゆったりしたいな〜・・・

★ 写真は、つかまり立ちのみぃ〜ちゃん。