IMG_1970_1











昨日で最後という、大好きなパン屋さんのTHEOさん。
10時30分の開店に合わせてお店に行った。
お店の前には行列が・・・
皆さん、すごい量のパンを買われる・・・

やっと私の番。
THEOさんがパン屋さんを開店するときに、
THEOさんのお友達が、プレゼントにするからと頼まれて縫ったタブリエ、
そのタブリエをしたTHEOさん。タブリエをみると、かなり使い込んだみたい。
とってもうれしい。

さて、後ろに並んでいる人がいるから、ちょっとだけご挨拶。
そして、本当はいっぱいパンを買いたかったけど、
小心者の私は、後ろに並んでいる人を見たら、ちょっとしかパンを買えない・・・
だから、ほんの少しだけ、パンを買った・・・心残り・・・

6月に、もう一度お会いしたい、と思い切って言うと、
いいですよ〜、と快諾のお返事。うれし〜いなっなっな・・・!

パンは、Mamachenの天使のコンビに少しだけおすそ分け。
それから、ちぃ〜ちゃんとみぃ〜ちゃんにひとつだけ。
オットと私がひとつづつ。

さて、
お昼からは、初めてのホットヨガ体験。
春のバッグ展では、ほとんど家にこもりきりだったから、
バッグ展が終わってから、ちょっと調子が悪かった。
だから、
今回は、運動をしつつ、バッグを縫いつつ、人生を楽しむ、ぞ!

スタジオは、温度40度湿度65%というインドの気候!?らしい。
確かに、世界の天気予報、カルカッタはいつも42度とか43度とか、
信じられない気温だけど・・・

この暑さ、たまらない、、、5分もしないうちに、全身汗。
そして、15分もしたら、アゴからぼとぼと汗が落ちる、落ちる。
たぶん、アルコール分の高い汗だろうな〜なんて思いつつ、ヨガのポーズ。
いやいや、ほとんど先生の半分もできていない。

とにかく、こんなに汗をかいたのは、たぶん、タイに2月に行ったとき以来。
タイの2月は真夏!だとは知らずに行ったんだけど、
あのときぐらい暑い。でも、タイは湿度が低いからすぐに乾く。
でも、このスタジオは湿度が高いから、全身びしょびしょ状態。

とにかく、身体にいいのかどうかわかんないし、
ダイエットにいいのかどうかもわかんないし、
人生が楽しくなるかどうかもわかんないけど、

とりあえず、続けてみる。


夜、ホットヨガのせいで、ビールがぐんぐん飲める!と思ったら、
なんとなく、頭がボーっとする・・・
オットが、ワインだったら飲めるだろう〜、なんて優しい言葉を言いつつ、
本当は自分が飲みたいのか、ワインのボトルを開ける。
でも、ワインも飲みたくない・・・

で、ぼ〜っとしている間に、オットが、THEOさんのパン、
ほとんど食べてるよ・・・

午後9時就寝。 今朝は朝の6時まで全く何も覚えてない状態の爆睡!

朝起きると、なんだかすっきり! 頭が軽い! 
                ・・・身体はまだまだ重いけど・・・