IMG_2029_1











昨日は、月に一回のフラワーアレンジメントの日。
初夏らしい花をガラスの円柱のベースふたつに活けました。
窓際の写真のため、残念ながら、写りが悪い(真っ黒)なので、
写真はなし!です。

さて、月曜日に我が家に来られた方々が、口々に言われました。

「この家、ものがない・・・」って。

この家に引っ越してくるときに、不必要なものを処分しました。
いつか使うかもしれない、そんなものも処分しました。
何せ、収納する場所が少ないのと、
オットと二人、軽い生活がしたかったからです。

だから、家の中が、がらん、としています。
殺風景といえば、殺風景です。

でも、掃除だけはしやすいです。
床においてあるものをどけながら、掃除機をかけるのが、苦手です。
めんどくさい、といった方がいいかもしれません。
とにかく、めんどくさがり屋なんです。

家族が多いとものも多くて、なかなかそういうわけにも行きませんでしたが、
今では、オットと二人なので、充分に大丈夫です。

でも、正直な所、押入れやクローゼットには、まだまだ要らないもの、
そんなものがいっぱいあります。
6月終わりにバッグ展をしますが、それが終わったら、
またまた、いろんなものを処分しなければ、と思っています。

余分なものを持ちこまないつもりですが、やはりモノは徐々に増えてきます。