IMG_2216_1












私が公平に見て、我が家のオット、いい人だと思う。
みんなも、いい人だという。
まあ、私が見るのに、わがままな部分はいっぱいあるけど、
それでも、いい人だと思う。

でも、この人の不満をひとつ!と言われたら、
絶対に言いたいことが、ひとつだけある。

イベントとかの企画をしないのである。

イベントとは、家庭内のイベントのことである。
例えば、
夏の旅行とか、秋のバーベキューとか、飲み会から、誕生日会まで。
全て、私任せ。
まあ、普段はそれでいいんです。

この私、イベント大好き人間!
と言うか、遊ぶの大好き。
だから、その方面は私に任せておいてくれて、いいんだけど、
ひとつだけ、ひとつだけ、困るのがね、
私の誕生日。

去年は、なんと、生誕50周年記念!だったの。
だから、家族でお気に入りのレストランを予約して、
みんなでおいしいものをいただいたの。
この企画・運営は、わたし!でした。

オットからは、カードもないし、お花もないし、なんにもなし・・・

お友達からは、いろんなプレゼントやカードをいただいたのに・・・

さて、すんだことは、すぐ忘れる私だし、
あまりぐじゃぐじゃ言ってもしょうがない!って思っている。

じゃあ、今年は!?
そろそろ、わたしのお誕生日が近づいてきている。
例年通り、やっぱり私が企画しましょかね・・・
と、昨晩、オットに言った。

「ねえ、お誕生日じゃけんね、プチ旅行、行かない?」
「いつ?」
「お誕生日の週によ。大阪とかおもしろくない?」
「・・・・・・・・」
「大阪じゃなくても、京都か神戸辺りでもいいよ。
 インテリアショップめぐりとエスニック料理のセットで。」
「その日、ゴルフ・・・」
「ウソじゃろ!?」
「いや、その日ゴルフの日っていうことを言っただけ。
 行くとはまだ言っていない。」
「・・・・・・・・」
「キャンセルもできるけど・・・・・」

誰か、オットに根性!入れてやる人は、おらんじゃろかね!