IMG_2239_1











キッチンの流しとヒーターの間に、クイジナートを持って来ました。
THEOさんが、300gぐらいの粉だと、クイジナートで充分だよ、
って、アドバイスしてくれたのがきっかけ。

それに、ここには電源もあるから、常にスタンバイの状態。
こうしておくと、いつでも使える!かな?って思って。

で、今日は、クイジナートで餃子を作る予定。
皮をクイジナートで練る、そして、中の具を切るつもり。
キャベツを洗って、干ししいたけを戻して、スタンバイOK!

IMG_2241_1











これは、流しの反対側。
ここの位置換えの都合もあって、クイジナートを移動させたの。

下の段は、床面から50センチぐらいの高さ。
ここに、先日遊びに来たみぃ〜ちゃんが、つかまってたっちしたの。

以前の配置は、下の段左に炊飯器、右にティファール。
みぃ〜ちゃんがたっちしたときは、たまたま、お湯は入っていなかったし、
私も、台所だったから、大丈夫だったけど、
もし、ここにお湯が入っていて、みぃ〜ちゃんがたっちしたときに、
もし、もし、と考えると、すごく怖くなって・・・

配置換えの結果、下段は、炊飯器とペーパータオル。
上段は、左から、奥にバーミックス、ティファール、そして、トースターを配置。
で、ティファールのあるところに以前いたクイジナートがキッチンへと。

炊飯器は、ご飯を炊くときと、みぃ〜ちゃんがいるとき、
このとき、気をつければ、と思っている。
キッチンパーパーは、きっとおもちゃになりそう・・・だけどね。
まあ、これは、怪我をしないから、よしとしましょ。

朝、ちょっとだけの模様替え、それでも気分が変わりそう。