IMG_2379_1












午前11時過ぎ、お腹が減った・・・
お昼にオットが帰ると言う。でも、オットのお昼は、1時過ぎだから、
昼まで待てないな〜・・・
何か、おやつがないかと考えるけど、我が家におやつはないんだよね・・・

冷蔵庫に、昨晩の残りの、「インカのめざめ」が3切れあるのを思い出した。
それをラップのままチンする。
そして、小さく切り分け、バターとメープルシロップをかける。

すると! スウィートポテトのようになる!

いやいや、もしかしたらサツマイモのスウィートポテトよりおいしいかも!
もちもちした食感の「インカのめざめ」だから、
食べている感じは、舟和の芋ようかんっぽい感じかな?

食べながら、じゃがいものニョッキが食べたいな〜って思った。
冷蔵庫に、ゴルゴンゾーラ、入っていないかな〜・・・
入っているわけがないよね・・・ 生クリームもない・・・

今日は、一日家でバッグを作る予定。買い物予定はない。
う〜ん、それでもニョッキが食べたいな〜・・・

ゴルゴンゾーラと生クリームと、もしあれば、フレッシュセージ、
それに、冷えた白ワインがあれば、最高だよね・・・
と一人、妄想・・・