IMG_2816_1












ず〜っと前、20年ぐらい前に買ったノースフェイスの椅子。
アウトドア用で、ヘッドレストが付いているので、
リラックスして座れる。

子どもと一緒のアウトドア、運動会、などなど、
この椅子を肩にさげて、いろんな所に行った。

昨日は、広島港の花火大会。
我が家のベランダビアガーデンから花火観賞。
もちろん、街中だから、マンションが邪魔して全部は見えないけど、
オットいわく8割、私が思うに5割、花火が見えた。

花火を見ながら思ったこと、オットと話したこと。

昨日は、この世の不条理を感じることがありました。
あまりにも理不尽な話しでした。

花火を見ながら、まじめに暮らしている人々に、
どうして、そのような不幸が降りかからなければならないのか、
それを、オットと話した。

大きな花火を美しいと思いながら、話す内容はこの世の不条理・理不尽でした。
来月はお盆の月。
悲しい別れがあるから、仏様が一年に一回帰ってこられる、
そうやって、心を慰めるのかもしれない。

花火と共に、いろいろ思った、昨晩でした。