IMG_2903_2











ずっと、ずっと、ニットソーイングをしてみたいとは思っていたけど、
なんとなく難しそうだし、めんどくさそうだし・・・

ニットソーイングのはりこさん
ちょっと前、廿日市のほうのイベントで、お会いしました。
ちょうど、wakachikoちゃんたちもその場にいて、
彼女たち、はりこさんのニットソーイングでTシャツを縫ったばかりだったのです。

で、いろいろ聞いて、いろいろ質問して、
私にもニットソーイング教えてくださ〜いと、思い切って言ったところ、
はりこさんから快諾をいただき、昨日のこととなりました。

参加者は、私を含めて4人、怖いものなしのおばちゃん軍団!です。
かわいい花柄など似合う年齢でもないので、
ムジのカーキーとこげ茶のニットを用意いただきました。

さてさて、ああでもない、こうでもない、かんかんがくがく、
ロックミシンを前に、肩にめちゃ力を入れて、縫っていきます。

初めてだったのに、はりこさんの親切なご指導で、
全員、なんと、一人の脱落者も出ず、Tシャツできました。

私は、こげ茶組でした。
素敵なこげ茶です。ちょっとトロンとした感じがいいです。
少しレーヨンか何か入っているのかな?
とにかく、高級感が漂うTシャツです。

ただし、よく見ると、ちょっと曲がっていたりします・・・
だから、写真は、アップではお見せできません・・・

このこげ茶、ブルーの麻のスカーフと麦藁帽子に合いそうです。
ボトムは、さらっとしたベージュの麻のフレアパンツを合わせる予定。
ウェッジソールのサンダルが欲しくなりました・・・

とにかく、思ったよりも簡単に縫えたので、びっくりでした。
はりこさんによると、もう一度縫うと上手になるらしいです。
そのためには、4本ロックを買わないといけません。
10万円以上の出費となります。

今年は、バーゲン行ってないからな〜・・・・・・これ、何回使ったかな・・・