IMG_3285_1










昨日、野依織工房TEN TEN HOUSEにて開催されている、
「井崎正治展」に行ってきました。

井崎さんの作品は、雑誌とかで見ていて、
いつかみたいな〜なんて思っていました。
しかし、
まさか、井崎さんご本人が来られているとは!

会場には、井崎さんの素敵なお人形や家具が展示されています。
お人形は、いつかは欲しいな〜って思うものばかりです。
とにかく、温かいお人柄が作品に出ています。

で、わたくしめ、椅子好きのわたくし・・・
椅子が、椅子が、椅子がよかったです。
見た感じ、すごく優しい形の椅子です。
そして、
座ったら、お尻が喜ぶ、椅子なんです。

う〜ん、う〜ん、う〜ん、悩みました・・・・・

野依さんの手織り布も欲しい・・・・・
野依さんが、「布は次もあるけど、椅子はないよ〜!」の一言で、
今回、椅子を買っちゃました。
それも、ふたつも・・・
お家に来るのが楽しみです。

さて、ここで、あれあれ〜! いろんな方にお会いしました。
皆さん、好きなものは一緒なのかな?
ブログ上で知っていて、初めてお会いする方もいました。

椅子を買うかどうか、ぐずぐず悩んでいて、
そのうち、ワンコちゃん連れの方々から、お誘いを受けて、
ずーずーしくも、井崎さんを囲んでの会まで参加してしまいました。

恐縮です・・・ という割には、他のブログで見たら、
なんと、堂々の真ん中に私たち夫婦は座っていました・・・
そこで、
なんと、私は、ビール・ワイン・日本酒までいただきまして・・・

「私、酔っぱらっちゃっているわ〜」なんていいながら、
野依さん、、ひょこっと畑に行って、何かしています。。。
「ハイ、持って帰って」って、いただいたのが、
↑写真のいんげん豆。
大事に、いただきます。
手作りの神様が宿っていそうな、そんないんげん豆です。

とても、楽しい一日でした。


☆ そうそう、すき焼きの友!と、ベーコン作りの話をしました。
  とりあえず、やってみよう!食ってみよう!ってことで・・・