2008 001_1











☆ アイルランド旅紀行
  miyukiちゃんの許可が下りたので、
  miyukiちゃんのアイルランド紀行をリンクしました。
  アイルランドのあちこちを、旅しています。

さて、
ブログ夏休みだったsoraさん、9月になりまたブログ復活です。

さて、そこで紹介されていた、ゴーヤのサラダ
材料が全部家にあったので、さっそく作ってみました。
マヨネーズが苦手なので、
黒酢と胡椒をきかせ、マヨネーズはほんのちょっぴり入れました。

本当に、ゴーヤの苦さが感じられません。
しかし、歯ごたえはしっかりと残っています。
ゴーヤの違った食べ方かもしれません。

家に、ピタパンがあったので、このゴーヤのサラダと、
豚ミンチで作ったハンバーグを、オイスターソースでからめたもの、
それに、レタスたっぷりのサンドにしました。

最近、ピタパンのサンドに凝っています。
パンの部分が少ないのと、ポケットタイプになっているので、
何でもいっぱい詰め込めることが、お気に入りの理由です。

ピタパンは、中近東辺り発生のパンだと思いますが、
そのせいかどうかはわかりませんが、
インド味、タイ味、中華味、韓国味、日本味、
このようなものが、中身に合うような気がします。
これは、あくまでも、私の気!だけで、根拠はないんですけど。

だから、お醤油味のものとか、中華風味のものとか、
カレー味のもの、唐辛子味のもの、すっぱい味のもの、
などなど、いろいろと詰めて食べるのが好きです。

最近、なんとなく、いわゆるサンドイッチ味は、
ちょっと飽きてきたので、
今は、このエスニック味のピタに凝っています。

今は、市販のピタパンを使っていますが、
次は、ピタから焼いてみたいです。