2008 060_1










↑ 以上に、人参の間引き菜が付いて、Mセット(1800円)です。
  送料は、広島市内で500円です。
  もちろん、季節により、野菜の種類組み合わせは違うと思います。
  それから、楽しい農園便りも付いて来ました。

とっても美人な野菜たちが、我が家にやって来ました。
山本ファミリー農園からの野菜たちです。

ごぼう・かぼちゃ・オクラ・なす・白なす・ズッキーニなどなど、
どれも新鮮でピカピカです。

どれも、優しく新聞にくるまれて、我が家までやって来ました。
記念撮影の後は、早速冷蔵庫の野菜室に移動です。
かぼちゃとごぼうは、玄関の野菜カゴの中に行きました。

白なすとなす、家にあったみょうがを刻んで、
それから九州の産直市で買ったシソの実の塩付け、
これを混ぜて冷蔵庫に入れました。
食べるときに、水分をしぼって、食べました。
冷えた白ワインと一緒に、これは前菜にしました。

それと、きんぴらごぼうを作りました。
これは、息子が来たので、半分おすそ分け。

2008 006_1










生で食べてもいいような、そんなズッキーニでしたが、
ちょっと秋の風が吹いた昨日、メインにグラタンを作ってみました。
久しぶりのグラタンです。

ホワイトソースを低脂肪牛乳で作ったので、さっぱりとした味です。
これは、赤ワインが合います。

☆ この器は、「私の部屋」で買いました。

今日はベジタリアンメニューだね、と言って食べました。
用意していた、えびは、結局出番はなく、持ち越しとなりました。

さてさて、まだまだいろいろ作れそうです。

オクラでカレーを作ってもおいしそうだし、
オットの大好きな胡麻和えもいいし、
秋だから、白和えもいいな〜なんて考えています。

かぼちゃは、大きいのがひとつまるまるだから、
かぼちゃパンとか、かぼちゃのケーキとかもいいな〜って。
かぼちゃのグラタンもおいしいしな〜。

ごぼうは、しっかりとごぼうの味がするので、
ポタージュを作ってみようかな?なんても思っています。

とにかく、こんなピカピカな野菜を見ると、
台所に立つのが、だんぜん楽しくなります。