IMG_0592_1









今日は、yumikoさんからのお誘いで、
久しぶりにお出かけしました。

こう見えても、結構引きこもりで家にいるほうです。
だから、誘われない限り、家から出ること、珍しいんです。

さてさて、お邪魔したのは、sakurairoさんとsoraさんと私です。
みんな、手作りが大好き。

ボビンケースの話で、大いに盛り上がったり、
型紙の話しでは、大いにまじめになったり、
とにかく、キャリアも年齢もいろいろだけど、
好きなことが一緒の人とのおしゃべりは、楽しいものです。

↑手作りビビンバ、温泉卵がチンでできるって、初めて知りました。
 だんご汁も、我が家のとはかなり違います。
 人の家におよばれして、手作りのご飯をいただくと、
 いろいろ参考になることがいっぱいです。

IMG_0590_1











行ってすぐには、お抹茶をいただきました。
秋ですね。素敵。

サツマイモの焼きお菓子も、作りたくて、レシピをいただきました。

楽しい時間は、あっという間でした。
帰りには、お土産までいただいて、また、行きたい・・・
引きこもりですから、また、呼んでください・・・

さて、
帰り、秋のバッグ展についての打ち合わせのために、
Mamachenに行ったら、というか、マルナカから電話したら、
マユちゃんはシャレオにいる様子・・・
急いで、クレドパーキングへと。

クレド広場下でコーヒーを飲みながらの打ち合わせ。
で、打ち合わせ5分。
後は、子育てのこと、お金のため方のこと、ご飯つくりのこと、
などなど、主婦の井戸端会議のようでした・・・

ああ、よくしゃべった一日でした。

たまには、引きこもりをやめて、外に出るのも、いいね!