IMG_0713_1












昨日は、朝から、鳥取へと、オットの仕事にくっついて行きました。
もちろん、私の仕事は、運転手。
いったい年間にどれだけ運転するかな〜って思う。

さてさて、オットが仕事の間、これまたいつものように、
一人でその辺りをさまよいます。

昨日は、これまたいつものように、
道の駅をまずはチェックしました。
うわ〜、新鮮な野菜がいっぱい。
農家の人がどんどんと運び入れてくる野菜を見て、
テンションがう〜んと上ります。

次の火曜日には、「山本ファミリー農園」さんの野菜が来るけど、
でもでも、新鮮な野菜を前に、ええい〜買っちゃえ〜!
結果、あちこち、野菜や果物だけで、昨日は6000円越えの出費。
これで、当分、いろいろ作れそうです。

オットの仕事、あの界隈、あちこち、あちこち回って、
その後、広島へと高速道路を走ります。

いきなり、電光掲示板に、え〜!?!?!?!っていう案内表示が!

「逆走車あり、注意!」

えっ、これって、高速道路を逆走している、そんな車が今走っているってこと!
いや〜ん、めちゃくちゃ危ないじゃん!

とにかく、どうすればいいのかわからず、
ライトを上向きにつけて、ゆっくり走ります。
まっすぐな道はいいんだけど、カーブになると怖いです。

こんな場合、もし、面と向かったら、お互い、どちらに避けるのでしょうか?
オットは、お互い、左だって言います。
これって正しいの?
自動車教習所、もう、30年以上前だけど、
逆走車と対面時、どちらに緊急避難か、習ってない!

とにかく、途中に、高速道路の見回りの車が旗を振るのを見るは、
パトカーは、なぜか反対側車線を猛スピードで走るは、
緊張緊張でしたが、結局、何もなく無事でした。

そんなこんなで、帰りついたのは、6時。
大変、大変。昨晩は友達と久しぶりのお約束。
お約束には、遅れて参加。

あ〜、楽しい〜。もう20年ぐらいのお付き合いの方ばかりだから、
懐かしい話し、それから、歳をとったの話し、いろいろ、いろいろ。
また、会う約束をしてから、帰りました。

昨日も、本当にいい一日だった。

今日は、またまた、忙しくなりそうです。
袋町小学校である「ストリートピースコンサート」、
ここで、コーヒーボランティアをします。
深川珈琲さんで、コーヒーを200杯分仕入れています。
おいしいコーヒー、がんばって淹れなくちゃ!