IMG_0821_1







むかしむかし、そのむかし、こんな歌がありました。

♪追いかけ〜ぇて、追いかけ〜ぇて・・・・・・♪

お若い方はご存じないと思いますが、ザ・ピーナッツの曲です。
先日、久しぶりにどこかで聞きました。
むかし、子ども心に、オシャレな曲だな〜って思いましたが、
今聞いても、オシャレな曲だと思います。

さて、私は、「追いかけて」はいないのですが、「追いかけられて」います。
誰からに?って・・・・・

ピーナッツではなく、栗からです・・・・

おととい、朝から栗のペースト用に栗をゆでて、スプーンですくい取りました。
これに2時間以上かかりました・・・
夜、オットと二人で、最後の栗剥きをしました。
今年の栗は、完了! ヤレヤレ、ヤレヤレ、ヤレヤレ・・・・・

昨日、メールが入りました。オットからです。

「500g250円の栗、4袋買いました!」って・・・・・・

えっ、まだ栗なの・・・・・・・

昨日は、九州で買った里芋を大量に剥きました。
九州の里芋は、土のせいでしょうか、とってもおいしいんです。
それで、赤目(セレベス)と白目の里芋を、先日たくさん買いました。
それを、昨日は、全て剥いてゆでて、やれやれ。

そして、もう、紅玉りんごが見つかってしまって、
これも10こ買ってきたの、これも甘煮にしなくてはいけません。

なのに、栗、また栗、です。後2キロです。

これが最後になるんでしょうか・・・・・
今晩は、オットとまたまた、栗剥きです。