IMG_0773_1











金曜、土曜と九州に行ってきました。

金曜日の朝、広島駅でちぃ〜ちゃんとみぃ〜ちゃんと待ち合わせ。
みぃ〜ちゃんは、初めての新幹線です。
博多で、ゆふいん森号に乗り継いで、大叔母の家に行きます。
新幹線もゆふいん森号も、みぃ〜ちゃんはいい子でした。

大叔母は初めてみぃ〜ちゃんに会います。
大叔母の家では、みぃ〜ちゃんはキョロキョロ、いろんなものが珍しい。
その後、オットとみぃ〜ちゃんパパが車で来て、
私の実家へと行きました。

実家に行くと、ひいじいちゃんとばあちゃんがいます。
普段見慣れない「後期高齢者軍団!」にいっぱい会いました。

ご飯を食べたり、お風呂に入ったり、知らない家でねんねをしたり・・・

そして、土曜日は車で広島まで帰って来ました。

思ったこと・・・・・・
子どもって、こんなに大変だったかしら?

子育て、うんと昔だったから、もう、忘れちゃいました・・・
みぃ〜ちゃんはうんといい子だけど、
それでも、やっぱり大変です。
ママって大変なんだな・・・・・って、久しぶりに実感!しました。

全国のママ、がんばれ! ババも応援します・・・!