IMG_0945_1.JPG






前回、怒っていた!はしもっちゃん、今回は、ニコニコ顔〜。

なんでも、なんでも、
「青空食堂」を見てくださっている方、その方が、
山本ファミリー農園さんへ、野菜を頼んでいただいた〜ということ。

うわ〜ぁ〜、すご〜い!

私からも、この場で、お礼を言わせていただきます。
「ありがとうございました」

きっと、おいしい野菜に幸せいっぱいだと思います。

IMG_0948_1










この季節、だんだんとカブや根菜がおいしくなってきています。

昨日来た、ほうれんそう、これはもう、あまくてあまくて、そして、あまい。
根っこの所も食べたいから、丁寧に丁寧に洗って、
茹でたてを急いで水にとって冷まし、切っただけ、
それにお醤油を、ほんの少しだけかけて、しっかりと噛んで食べました。

おいしい〜。

グラタンにしようかとも思ったけど、これだけで、いえいえ、
このように単純な方がおいしい。

IMG_0951_1










野菜のボックスの中に、「畑の野菜のおいしいレシピ、大募集!」ってあったけど、
野菜自身に力のある野菜、パワフル野菜は、
だんぜん、手をかけないほうが、おいしいと思うのです。

切ると水分が飛び出してきそうな、フレッシュなにんじん、
これは、ただのせん切りです。
にんじん2本に対して、塩小さじ1弱を入れて、混ぜただけ。
このまま冷蔵庫に置いておくと、
塩気でにんじんが少ししんなりします。
そして、にんじんの甘さが出て、もうこれだけでおいしい〜。

昨日は、リアスからし菜の上に、このにんじんのせん切りを乗せて、
ごま油、醤油、それから、バルサミコをたらしていただいたら、
これが、もう、一流レストランのサラダより、うんとうんと、おいしい〜。

二週間に一回、野菜が届きます。
カレンダーに、◎をつけています。
この日は、朝から、くろねこのお兄さんが、来ないかな〜って、
サンタクロースを待つ子どものように、野菜ボックスを待っています。

今、この時期限定の「冬の野菜セット」2500円(送料別)があるみたいです。
う〜ん、これもいいな〜って、思っています。

☆変な福袋買うくらいなら、↑これがお勧め