IMG_3865_1










年末に向けて、いろいろ無理をしたせいか?
先週、左腕の腱鞘炎がどうしようもなく痛くなり、
とうとう、左腕全体、肩、左わき腹に痛みを感じるようになった。
実は、手を曲げるだけでも痛くなってきている。
これは、かなりヤバい!

近くの形成外科では、湿布薬と「手を使うな!」という診療。
これを、それなりに守っていたつもり!?だけど、
これじゃあ、どうにもならないと、友人紹介の診療所へ行った。

先生の診察では、かなり悪い・・・
だから、
治るのに、かなり長くかかる・・・ということ。

う〜ん、思ってはいたけど、そこまで悪いとは・・・
治療が長くなりそう。
それはしょうがないとしても、その診療所、遠いんだよね。
どれだけ真面目に通えるか!
それが問題。

しょうがないから、その方面に楽しいところをたくさん見つけて、
ついでに、そのあたりのカフェに行くとか、雑貨屋に行くとか、
何かしないと・・・
タダでは起きないよ!

ということで、掃除もしてない。
買い物もしてない。
お正月用にやったことは、お魚屋さんに年末年始のお刺身を頼んだだけ。
それだけ。
あとは、簡単なことをするかな〜って思っている。

オットも31日までは、きっと仕事だから、
ゆるゆると家の中でも片付けるしかないか・・・

↑里芋の皮剝きも、オットに手伝ってもらいました。