IMG_1126_1














今年も一年、「青空食堂」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

さてさて、
今朝、オットが新聞を読んでいると、
「ぽちぶくろ」って、「これっぽっちですが」っていうところから、
「ぽちぶくろ」になったんだ、なんていう。

どれどれと新聞を見ると、なるほどそのように書いてある。
で、
新聞にある黒ねこの絵を見ると、どこかで見たような・・・

あれ〜、確か、この黒ねこ、東京土産にいただいたはず、はず、はず。
やっぱり、あった、あった・・・・・
3枚のうち2枚は使って、残りの1枚がある。

この黒ねこは、酔っぱらっていい気分で千鳥足の黒ねこ。
これが似合うのは、酒飲みねこ!?かな?

なんて、大晦日の朝から新聞を読んでいると、
オットが、例のニコニコ顔で聞いてくる。

☆オットのニコニコ顔の裏には、何かがあるはず、はず、はず。
 大体読めるけど、今日は何だろうな・・・・・・・?

「今日、ひま〜?」

☆アホ!? 大晦日の日にひまなヤツなんて、どこにおる思うんねん・・・
 と、思いつつ、何じゃろか・・・・・・・・・?

「今から、島根の方に木を見に行かん?」とオット。
「今から・・・・・・? 」

☆ホラホラホ〜ラ、やっぱり来た!
 掃除もせんといけんし、何もせんと言いつつ、お正月の用意もある・・・
 まあ、けど、今年最後やもん、付き合うか・・・・・・

「いいよ。喜んで行きまっせ〜!」

IMG_1122_1











中国道・浜田道を北へと向かう。
島根に入り、すぐそこは瑞穂。
やっぱり、雪が違う、いっぱいだな〜。

オットと、こんな所のお正月、お正月っぽいねえ〜、なんて話す。

そんなこんなで、大晦日の日も零細企業はひまなし!だっ・・・

無事帰ってきて、ちょこちょことお正月の用意を済ませたら、
Yoccoちゃんが、うれしいことに、ゴディバのチョコを持って来てくれた。
やった〜!
ありがと! うれしい〜、今から、いただきますです!

今年も、皆さまからたくさんの幸せをいただき、
最後までいいことで締めくくれそうです。